付き合うってどうゆうことですか

question:1130953122 男女が付き合うって深く考えたこと無いんのですが、付き合うってどうゆうことですか? 最近では、「付き合う=恋愛」と勘違いしている人が 増えているように思えますね。 たしか、「理系のための恋愛論」とかいうレベルの低いコラムがあ…

美人になるのは自助努力では無理か?

question:1128428356 20才で成人式を迎えた女性がいたとして、彼女が、努力して美人になるのと、努力して頭が良くなるのと、どちらが容易(あるいは困難)でしょうか。努力の手段・方法は特に問いません。また、ここでいう美人とはあくまでも外見的な話です。…

美人の方が有利ってことありますか

久しぶりにシンプルな質問をしてみたのですが。 question:1127224737 美人の方が有利ってことありますか。 恋愛とかその方面では、たぶん有利なんだと思っていたけど 意外に多い回答が、仕事や就職なのですね。負け犬とか、仕事に生きるという女性がふえてい…

「オニババ」っていったいなんですか。

question:1126352529 「オニババ」っていったいなんですか。最近若い女性と話をしてると、「オニババ」になりたくないとか聞くのですが。オニババってなんのことなのか、単なる老女との違いなど、色々と教えてください。 若い女性と話をしていると、最近よく…

お金持ちの独身男性とたくさん知り合える職場

question:1125831395 結婚に向かって、お金持ちの独身男性とたくさん知り合える職場って何でしょうか?ファッション販売とか飲食店だと、出会えはするけど深い仲にはなかなかなれないですよね。 女性が収入を得るようになった今も 男性に収入を求める時代と…

独身を勧める人たち

最近では、独身を勧める人がいるようですね。 question:1125024610 「独身のすすめ」現在、50才以上で結婚暦がなく子供もいない独身女性の方限定の質問です。人生ずっと独身で幸せだった理由。特に、結婚して子供のいる女性と比較して、どのように幸せであっ…

22才独身女性からの質問

はてなに質問を出していたのですが、 突然の仕事のため、先週の金曜からまたまた地方へ、 その間せっかくいただいた回答がほったらかしになってしまってました。 これも貧乏仕事人のせつなさですかね。 question:1124798504 遅くとも30才までには結婚したい…

負け犬はヤケになっている?

question:1124357911 20代で結婚したがる女性はダメだ、30過ぎて独身でも活躍している女性は多いと、職場の人たち(年上女性)から圧力を受けています。私から見たら彼女たちはただ仕事に逃げているだけですぐに帰宅し、男性よりも活躍しているとはとても?なの…

気がつけば曲がり角・・結婚したい女性たち

『結婚したがる曲がり角の女性達密着』という特集の番組「EZ!TV(7/24?放送)」を見逃したので内容を教えてくれませんか。それほど正確でなくても部分的に覚えているところでも良いです。感想もあればよろしくお願いします。 このような特集がテレビで組…

結婚詐欺

question:1120729539 過去に、日本で起きた結婚詐欺について調べています。女性側がダマしたケースで、実際にあった結婚詐欺について載っているページを教えてください。 結婚詐欺、それも女性側がだますということですか。 時代はそんな流れなのでしょうか…

ちょっと休憩

しばらく地方に行っていたのですが、 そろそろエンジン起動でしょうか。ここも少しずつ理解してきました ようやく元記事にトラックバックを送れるようになりました。 初歩だったんですね。あと、初歩的な古い記事は削除する方向

結婚とは何か?

question:1119280913 結婚とは何か? 以下の3点、いずれかの観点から解説してください。 1、社会制度 2、男女間の愛情 3、家族の問題※200字以上でお願いします。(URLはダミーでも可。) ※質問の背景は、英語の宿題のネタ探しですので気楽に答えてい…

相手がたばこを吸う人だったとしたら

question:1119870524 男性にも女性にもうかがってみたいのですが、ご自分がつきあおうとする、あるいは結婚しようとする場合、お相手がたばこを吸う人だったとしたら、他のすべての点が自分のタイプだったとしても、絶対につきあわない、結婚しないという人…

ブログのタイトルが決定

「結婚してからすべてが始まる」そんな感じでいこうと思います。

突然別れるといわれた

question:1122355124 結婚を前提で同棲しているのに、突然別れるという彼女。必死で説得するが決断したらしい。この場合、私はどういう行動をとるべきかな・・ 別れる理由がなんなのかというあたりですね。 同棲していたわけだから そのくらいは尋ねても良い…

セックスレス

question:1122298529 今付き合って3ヶ月の彼女がいます。顔、性格、スタイルともにグッドなんだけど、セックスがいまいちです。(彼女に性欲があまりない?)これから、付き合っていく、もしくは結婚すことも考えると、これからの自信がもてません。付き合う…