独身を勧める人たち

最近では、独身を勧める人がいるようですね。

question:1125024610
「独身のすすめ」現在、50才以上で結婚暦がなく子供もいない独身女性の方限定の質問です。人生ずっと独身で幸せだった理由。特に、結婚して子供のいる女性と比較して、どのように幸せであったか。また人生の良き先輩として、若い女性に対して、生涯自分の家族(ここで家族とは夫や子供のことで、ペットなどは除く)をつくらない利点やそのような生き方を勧めるポイントがあればご紹介願います。※ここで50才とは生涯未婚率の算出年齢によるものです。本人からの伝聞としての回答も受けますが伝聞であることを明記願います。

自分の家族をつくらないこと、つまりずっと独身でいることのどこが幸せになのか
私にはまったく理解できません。
ただ、信者がほとんどいなければ、回答がほとんどつかないのもごく当然でしょう。

掲示板にも書かれていたけど
まあそこまで一人で孤独に生きたい人は生きたらいいんだと思います。

私が思うに
結婚というのは、人間関係がベースだから
人との付き合いがうまくできない人には結婚はきついだろうなあと思います。

ただ、卒業しても仕事もせずニートになる人も増えているようだし
きついことからは逃げる人が増えている時世なんですね。