負け犬はヤケになっている?

question:1124357911
20代で結婚したがる女性はダメだ、30過ぎて独身でも活躍している女性は多いと、職場の人たち(年上女性)から圧力を受けています。私から見たら彼女たちはただ仕事に逃げているだけですぐに帰宅し、男性よりも活躍しているとはとても?なのですが。私自身は、仕事はそこそこで良いので、早めに結婚したいですが、一応彼氏もいるのですが、いまのところ彼は結婚には消極的です。私は、仕事よりも幸せな家庭を築きたいのですが、このままだといつも言われっぱなしで、嘘もつきたくないし、彼女たちになんて言い返したら良いものでしょうか。

似たような話は知人の職場でも起きているようです。
氷山の一角なんでしょうか。
この質問の回答をみていると、仕事に生きるなんていっている独身女性は
たいてい本当は結婚したくしたくてしたかないのかなあと
思ってしまいます。
そのあたりが負け犬と呼ばれる所以でしょうか。

けなげに結婚しようとしている人を
いびったりすることは最低ですね。
そのような女性が男性から好かれるはずも無いと思います。